gaming xbox360

サンロクマル
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スプリンターセル:CV
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ranQ
[PR]快楽うぇぶ
 



  

- | | - | -
ワイヤレス レーシング ホイールに不具合!?

「Xbox 360™ ワイヤレス レーシング ホイール」の
使用に関する重要なお知らせ


5月に発売したワイヤレスレーシングホイールに一部不具合があったそうで
プレスリリースが発表されています。

対策の提供まで、お客様には同製品のACアダプターのご使用をお控えいただくこととなりますが、単三乾電池、または別売りの「Xbox 360 リチャージブル バッテリー パック」を用いて引き続き同製品をご使用になれます。

また、Xbox.com 内専用ページにて、
8月27日より必要事項の登録を受け付けを開始するという事で
所有している人は登録しないといけませんね。

との事で、所有してる人はご注意下さい。
自分も持ってるんですが現状そのような事にはなってないので
実感できません(笑)
といっても何が起こるかわからないので登録はしておきます><

しかし、ハードウェアトラブルが多いですね。
コスト削減もいいですが安全かつ壊れにくい製品を出して欲しいです。



Xbox360の購入はSHOP 360!!

ヘッドセット

ヘッドセット
XBOXの時もおなじみのアイテム、
ヘッドセットです。

対戦中にチャット等が行えます。
ゲーム中だけではなく
ライブチャット機能だけでも
使えるようですね。

また、XboxLiveメッセージサービス
というサービスもあるそうで、
ボイスメッセージを録音して相手に
残して置く事ができるそうです。

自分としては、キーボードとしての
チャットでいいじゃん!!って
思っちゃう人なんですが(笑




ユニバーサル メディア リモコン

リモコン
XBOX360ユニバーサル メディアリモコンは、
XBOXがゲームをする為だけに
存在するのでは無い。
という事を認識させるアイテムです。

音楽・DVDの再生だけでなく
テレビ・WindowsMediaCenterEdition等にも
対応しているそうです。

バックライトを搭載していて
暗い部屋でも使えるなど細かい配慮がされていて
WindowsMediaCenterEdition用のリモコンとしても
かなり期待できそうです。


コントローラー

コントローラー

XBOX360のコントローラーは、
XBOXの時の大きさへの批評も多かった
ためか、少しスリムになりました。

また、メモリーユニットは本体への
装着になったため、その点でも
軽くなりました。※1

機能としては、中央部にある「Xbox ガイド ボタン」
を使い様々な機能をすばやく呼び出す事が
できるようなのですが、
これは実際に触ってみないとわかりませんね(汗)

ケーブル式コントローラーの接続端子は
USB端子となっていて、
これはPCでも繫げる様になるかもしれません。




※1画像はワイヤレスモデルのためバッテリーユニットが
装着されていると思われます。
有線モデルはもうちょっと中央下部がスリムです。

メモリーユニット

XBOX360メモリーユニットセーブデータを保存するのに欠かせないのが、メモリーユニットです。 XBOXの時はHDD標準搭載だったので、メモリーに保存する必要性は特にありませんでしたが、XBOX360ではHDDが標準搭載でない為、HDD非搭載の場合メモリーユニットが
必要となります。

容量は64Mでセーブデータ以外にも、
音声や圧縮した映像、
ゲーマータグ(プロフィールの様な物)
などを保存することができるそうです。


今までのゲーム機では、メモリーユニット=セーブデータを
保存するものでしかなかったのですが、
これならSDカードみたいな感じで使えますね。

メモリーユニットの中の音楽データを再生できる
モバイル機器とか出ると面白いのに><