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2013.04.25 Thursday
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2010.05.08 Saturday
現在、絶賛稼働中のHalo: Reachのβテストですが、新しいルール「Invasion (インベージョン)」が追加されました。
インベージョンは12 人対戦 (6 対 6チーム戦) で行うスパルタン対エリートのチーム制オブジェクティブゲームです。 インベージョンはスパルタン、エリートの2つに分かれて戦います。 エリートが攻め、スパルタンが防衛となっていて、エリートが2つのジェネレーターを制圧、データコアの奪取を行います。 これは3段階に分かれていてそれぞれ制限時間が有りその時間内防衛できればスパルタン側の勝利となります。 そのため、1段階目で防衛成功するとそれ以降の戦いは行われません。 また、段階が進む毎に選べるクラスが増えていきます。 他には「Invasion Slayer」というルールがありそこではキル数を競い合います。
実際に20ゲーム程プレイしましたが、ちょっと独特だと感じたのが6対6なのに2人毎にチームが分かれている点です。 これは、自分(もしくはチームのもう一人)が死んだ時に復活する時にそのプレイヤーの近くで復活となったり、インベージョン スレイヤーでは勝利した3チームの中での順位にキル数が使用されたりしています。 ただ、あくまでも6人で戦うルールなのであまり気にしなくてもいいのかな? ただ、エリートの時は死んだ時にもう一方のプレーヤーが目標に近い所で復活できるので、同時に2人ともしなないように行動したりするといいのかもしれません。 賛否のありそうなゲームモードですが、防衛が1段階目で守りきるとちょっと内容が薄いかなと思う事がありますが、個人的には好きです。
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(ただし銀行振込は手数料が高いのでクレジットカードが無難です。)
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実際に20ゲーム程プレイしましたが、ちょっと独特だと感じたのが6対6なのに2人毎にチームが分かれている点です。 これは、自分(もしくはチームのもう一人)が死んだ時に復活する時にそのプレイヤーの近くで復活となったり、インベージョン スレイヤーでは勝利した3チームの中での順位にキル数が使用されたりしています。 ただ、あくまでも6人で戦うルールなのであまり気にしなくてもいいのかな? ただ、エリートの時は死んだ時にもう一方のプレーヤーが目標に近い所で復活できるので、同時に2人ともしなないように行動したりするといいのかもしれません。 賛否のありそうなゲームモードですが、防衛が1段階目で守りきるとちょっと内容が薄いかなと思う事がありますが、個人的には好きです。
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